仕事内容:
家族向け決済アプリ「ファミリーバンク」における、データドリブンなデジタルマーケティングの施策立案から実行を担っていただきます。 決済アプリにとどまらず今後も家族領域のプロダクトで世の家族生活を良くしていきます。 立ち上げメンバーとして、事業ポートフォリオ全体のビジネス成長に貢献いただくポジションです。 自身のアイデアで市場を動かす醍醐味を実感できます。
アピールポイント:
【目指していること】
「個人単位の金融」を「家族単位の金融」で捉え直し、家族向けの新しいマーケットを作っていきます。私たちは、個人としても、家族としても存在しています。
しかしながら、世の中のITサービスを見てみると、そのほとんどが「個人」を対象に作られていることに気づきます。音楽のストリーミングサービス、動画配信、電子書籍など、枚挙にいとまがありません。
ファミリーテック社は、忘れ去られている存在単位である「家族」にフォーカスをあて、世の中を捉え直し、家族向けの新しいマーケットを作っていきます。
【私たちのスタンス】
Backcasting(未来先行)
・少し先の未来をデザインして、それに現実を向かわせること・自分たちの提案と現実をすり合わせていくことで大きなイノベーションが生まれる
User Focus(ユーザーフォーカス)
・ユーザーに何が求められているのかを徹底的に考え抜き、それを解決するにはどうすればよいのかを考えること
・既成概念や他社/他者に捉われることなく、純粋にユーザーに向き合うこと
Market Maker(市場創造)
・ないものは作る
・ユーザーの立場に立って、不便なものはなくし、欲しいものは作っていく
【私たちの価値観】
Work as a Band(チームとしてのパフォーマンスを高めること)
・メンバーそれぞれが相互補完するように働くこと
・チーム全体のまとまりが、質の高いパフォーマンスを生み出すことになる
Stand in Balance(柔軟性と建設性をもって物事に接すること)
・何事にもバランスをとること
・物事を一方的に見ず、多視点で公平性を持ってみるようにすること
Plan, Do, See(絶え間ない改善活動を行うこと)
・新しいことにチャレンジするということは、未知との遭遇の連続である
・未知のことでも「仮説立案、行動、検証」を経て、自分のものにしていくことができる
【メディア】
https://8knot.nttdata.com/challengers/6310566
求める人材:
【求める人物像】
- 会社が実現しようとしていることに、当事者意識を持ってコミットできること
- 論理的かつ創造的な思考を持っている人
- 多視点で物事を考えられる人
- 建設的である人
- T字型の指向性を持っていること
【必須経験】
- マーケティングの実務経験(アプリ内マーケ、アプリ外マーケ問わず)
- 運用型広告の経験
- KPIツリーの作成、またはKPIツリーに基づいた施策の実施
- BIツールなどを使った効果検証やデータ分析
【歓迎経験】
- CMの作成
- BigQueryなどにおけるクエリ作成
- データ分析のためのプロパティ設計、イベント設計
- データ分析のためのダッシュボードの作成経験
勤務時間・曜日:
下記を基本にしておりますが、柔軟に対応可能です。
所定労働時間9:00-18:00(実労働時間8時間)
もしくは フレックスタイム制
└コアタイム:午前10:00~午後4:00
└フレキシブルタイム:午前7:00~午前10:00、午後4:00~午後10:00
休暇・休日:
- 完全週休2日制(土日祝休)
- 夏季休暇
- 年末年始休
- 有給休暇
- 慶弔休暇
勤務地:
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 18F
アクセス:
- JR新宿駅直結(ミライナタワー改札)
- 東京メトロ 新宿三丁目駅 徒歩1分
- バスタ新宿直結
待遇・福利厚生:
- 各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
- フリードリンク
- ストックオプションの発行も検討
その他:
- リモートワーク可能
- ストックオプションの発行も検討
雇用形態: 正社員
給与: 12,000,000円 (年収) 以上
職歴:
- マーケティング実務: 3年 (必須)